• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2023年12月

年末は西へ・・3

年末は西へ・・3サムネイル
静岡市内から北上して一同は山梨県身延町へ    ナビが古いので新しい道路が検索できないままカンを頼りに走ること約一時間、身延山久遠寺へとやってきた    ここは日蓮宗の総本山。まずは手を合わせてお参りをしましょう    …

年末は西へ・・2

年末は西へ・・2サムネイル
やはり清水といえば海産物。ということでランチはエスパルスドリームプラザのすし横丁へ    約20年ぶり?にやってきました。ここはすしミュージアムなども併設される複合施設です。      漁師丼の店で板前さんの手…

年末は西へ・・1

年末は西へ・・1サムネイル
本当は北へ行く予定だったのですが、諸事情で静岡へとやってきた食べたガールズ&ボーイ まずは景勝三保の松原へ    この寒空の中、富士山を背に海に入る?      羽衣の松の前で自分の運勢を占う・・・本人曰く:なかなか当た…

今日はブロックの日

今日はブロックの日サムネイル
ひさびさのダイヤブロックの時間です    ひとり始めると2人3人とブロック仲間が増えてゆく・・・     なんやかんやでやっぱりブロックは好きなんですねぇ~   いつの間にか気分はクリスマスに!?

青梅再び・・3

青梅再び・・3サムネイル
アトリエよぎの居心地が良すぎてまったりしてしまい、午後は郷土資料館へ    紅葉と落葉の木ノ葉に午後の陽射しが似合います。     頭に柏の葉?って何かのおまじない? とりあえずの川遊びは・・・かなり冷たいようで即終了!…

青梅再び・・2

青梅再び・・2サムネイル
昨年同様のコースで住吉神社の石段を登り参拝する一行       何はともわれ神様に手を合わせる心はいいものですね。  石段の上での一枚。去年のコカコーラの瓶はジンジャエールに・・ そしてランチはカフェ「アトリエよぎ」へ …

青梅再び・・

青梅再び・・サムネイル
冬の青空の下、今年も12月の青梅を訪ねてみました。     タイムスリップしたような街並みとジブリの世界を思わせるレトロなバス停?で、カオナシ集団になる? まずはおなじみ、昭和レトロ商品博物館へ        オルガンや…

ライブラリー マイナーリニューアル?

ライブラリー マイナーリニューアル?サムネイル
年々図書や資料が増え、本棚も壊れる始末・・・ざっと計算したら6000冊は超えるようです。 年末の掃除も兼ねて並び替えてみました。 教室の開いている時間は一般の方にも開放しています。 やはりアート系が多いですが・ホビーなど…
2023年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31