• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2023年07月

南房総を走る

南房総を走るサムネイル
大山千枚田から30分、ローズマリーガーデンにまでやってきた。        ここまで来るのは何年ぶりだろう…以前はシェイクスピアカントリーパークがあったのですがかなり様変わりしたようです。   夏の日は長いとはいえもうす…

房総をめぐる

房総をめぐるサムネイル
保田小学校の里山食堂でのランチは学校給食をモデルにしたメニューのようです。             あまりの暑さに会場には戻れず午後は少しドライブしてみようということとなりました。 走ること25分・・大山千枚田へ    …

コヅカアートフェスティバル3

コヅカアートフェスティバル3サムネイル
次は他のアーティストの作品をさがして第二会場?へ       ここにはカフェとカフェ内や路上での作品展示や即売も行っています。       玄関先で迎えてくれたのは木琴のような・・竹琴!? もはやどれが作品かわからない・…

コヅカアートフェスティバル2

コヅカアートフェスティバル2サムネイル
山道を散策しながら宮下昌也さんのオープンアトリエにお邪魔しました。       こころよく出迎えていただいた宮下さんの庭には草花がいっぱい。夏の香りが漂っていました。             ハチ!? 二ホンミツバチでハ…

コヅカアートフェスティバル

コヅカアートフェスティバルサムネイル
保田小学校から15分、金束(コヅカ)までやってきた。   会場へはここから車を置いて歩いてゆくようだ。ちなみに気温は上昇中で猛暑日になりそうだ。え!?1kmもあるの?      そして山道を歩くこと15分、入り口に到着….

夏休みの始まりは南房総へ!

夏休みの始まりは南房総へ!サムネイル
コロナの呪縛?もやわらぎあちらこちらで夏のイベントも開かれるようになりました。 今回は毎回気にとめていたコヅカアートフェスティバルに行ってみようではないか      まずは久しぶりの船の旅、東京湾フェリーに乗って千葉へ・…

メンテナンスには終わりはない

メンテナンスには終わりはないサムネイル
アトリエでは日々いろいろなものが汚れたり、壊れたりはするのですが、よくぞここまでしてくれる     溶剤のわからない絵の具やニスを使い放置した筆…これはかなりの重症でしたが‥数日かけてやっとここまで回復しまし…

トーベヤンソンの世界

トーベヤンソンの世界サムネイル
ごちゃごちゃした大宮の喧騒から離れて飯能市と入間市の境にあるあけぼの子どもの森公園にやってきた。    ここはムーミン作者のトーベヤンソンとの手紙のやり取りから生まれたらしい      やはり二人は町よりものどかな場所を…

大宮ナポリタン

大宮ナポリタンサムネイル
所沢から走ること40分‥と思いきや渋滞で1時間半もかかってしまいランチタイムを過ぎてしまった。 食べたガールズが今回狙っていたのは大宮ナポリタン! 早速おすすめの店へ   人気店らしく行列が出来ていたのですが、10分ほど…

続・本のミュージアムへ 

続・本のミュージアムへ サムネイル
2F分が吹き抜けになった空間に登場したのは・・・ これぞ本棚劇場! 圧巻であります、礼! そして劇場といわれるように プロジェクションマッピングでストーリーが展開してゆく そしてさいたまの旅はつづく・・・   …
2023年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031