• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2017年05月

変身中?

変身中?サムネイル
粘土をこねながらいつの間にかシュレックに!? このあと、流しの石鹸が大変なことになったのはいうまでもない・・・  

バラのアップルパイ

バラのアップルパイサムネイル
冷凍室にパイ生地が余っていたので久しぶりにアップルパイを焼いてみた。 薄くスライスしたリンゴを白ワインと赤ワインで色付けし、細くのばした生地で巻き、オーブンで焼く・・・ただそれだけ!? 注:左上の写真はリンゴです。しゃぶ…

3階の窓辺にて・・

3階の窓辺にて・・サムネイル
5月だというのに夏のような暑さが続きます。 教室の空気の入れ替えに窓を開けていたら、身を乗り出して外を眺めている?  ここは3階、危険なことは・・と思いきや 近づいてみると・・・・・ ん?チョコボール!?  何もここで食…

パックハウス建築状況

パックハウス建築状況サムネイル
3月の企画から約2ヶ月、みなさんの協力で現在150個ほどのパックが集まりました! そろそろ組み立ててみようということで仮のベースを並べてみた。 パズルのように柄・数を合わせるのも大変だが、人が入れる大きさにするにはまだま…

新しい仲間を紹介します!

新しい仲間を紹介します!サムネイル
新学期からはやひと月、新しい生活にも慣れた季節となりました。 アトリエにも新しい仲間が増えました! みんなで楽しく作品作りが出来るといいですね! 今回掲載できなかったみなさんは次回に紹介する予定です。

連休初日のワークショップ!4

連休初日のワークショップ!4サムネイル
つづいてやってきたのは旗づくりとダンボールユニット。 オリジナルの三角の旗にはそれぞれのメッセージ?やイラストを描き飾られるようだ。 あまり高く積むと強風にあおられて・・・たおれ・・・・・・たぁ~ さぁ最後のポイント。会…

連休初日のワークショップ!3

連休初日のワークショップ!3サムネイル
さて本題の美術館ワークショップの始まりだぁ~ まずはペットボトル水鉄砲~シャボン玉。最初はおちょくっていたがとても楽しいらしく、周りの大人もはまっていた。 青い空に子どもたちの歓声とシャボン玉が飛び交います! つづいては…

連休初日のワークショップ!2

連休初日のワークショップ!2サムネイル
ワークショップまでにはまだ時間があるので観音崎公園まで足をのばしてみました! 昼食をさがして売店まで行くと、ちょっとリアルなクレーンゲームを見つけた。 釣り気分でたのしめるのかな?・・なんとなく磯の香りいっぱいのゲームで…

連休初日のワークショップ!1

連休初日のワークショップ!1サムネイル
毎年恒例になった連休初めに行われる横須賀美術館のワークショップ。 今年は開館10周年ということもあり、スタンプラリーでさまざまなワークショップをまわる企画でした! 10時前に着いたにもかかわらずもうすでに定員を上回る行列…
2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031