• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2016年05月

CMのロケ隊がやってきた!

CMのロケ隊がやってきた!サムネイル
5月のはじめCMのロケで教室が使われました。 やってきたのは出演の子どもたちとスタッフ合わせて総勢約60名、リハーサルやら演技指導やらでロケは進んでいきます。 主役の子役さんは監督からいろいろな指示を受けて演じてゆきます…

箱根彫刻の森美術館2016 Part2

箱根彫刻の森美術館2016 Part2サムネイル
たのしみにしていたネットの森がなくなったショック?を引きずりながら・・・ 元気のいい子はステンドグラスの塔をのぼり、見上げる2人は初夏の陽射しでひなたぼっこ? 午後になると次第に入場者も増えてきたようです。 目玉焼きの上…

箱根彫刻の森美術館2016 Part1

箱根彫刻の森美術館2016 Part1サムネイル
初夏の暖かさに誘われて箱根彫刻の森にやってきた! まずはお決まりの屋内のプレイゾーンからシャボン玉のお城へ・・・ 園内の作品を観ながら迷路を抜けてネットの森!?・・ あれ?なくなってる! なんでも昨年8月末頃に閉鎖されて…

妖怪ボタン?とリボン少女?

妖怪ボタン?とリボン少女?サムネイル
ポロシャツのボタンに目玉をつけてみた6年生。 じっと見ないとわからないのがいいのか、まぶたやまつげを付けリアルにしたほうがいいのか? やはり、妖怪的なボタンというかシュールなデザインではあるのかもしれない、、、 &nbs…

おいしい生活?

おいしい生活?サムネイル
数ヶ月前に作ったパスタ!?(安心してください。粘土工作です。) 色付けは最初に練りこんだほうがいいですよ・・・でも少し美味しそうです・・ と思いきや・・・・教室裏の駐車場に実ってた桑の実を採取してきた(これは本物)・・・…

中学生は元気印!

中学生は元気印!サムネイル
初めての出逢いから6年、大きくなりましたねぇ~ 二人ともアトリエの生徒ではないのですがよくイベントには顔を見せてくれます。 これからもよろしくね~    

青空と太陽に誘われて

青空と太陽に誘われてサムネイル
そして午後は連休初日の渋滞を避けていつものごとく立石海岸へとやってきた。 爽やかに晴れて気温も急上昇、気分は夏だょ~! そして高学年は岩場へ、低学年は砂浜へ・・・ 貝や石・シーグラスなどを拾い、いきもの好きはカニやヤドカ…

連休初日はダンボールアート

連休初日はダンボールアートサムネイル
今年も連休初日は横須賀美術館のダンボールアートで始まりです! 色付けはマーカーやアクリルペイントでそれぞれの箱をデコレーションします。 出来たら乾くまで展示会場で”さくらももこの世界”を見てこよう…
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031