• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2019年10月

美術館から展望台へ

美術館から展望台へサムネイル
現代美術館から車で10分ほど、タワーホール船堀に寄り道しました。   ここは東京といっても千葉県に近いようだ。 103mの展望台からはディズニーリゾートが見えた。   さぁそろそろ帰ろう‥    秋の日は釣瓶落とし、きれ…

あそびの時間 Part3

あそびの時間 Part3サムネイル
さぁ午後の始まりです。   隣接の木場公園のイベントでミュージアムの缶バッチをいただきました! そして、再入場。。また同じ順路を進んでワークショップへ それぞれにオリジナルのマスクペイントの制作体験です。   &uarr…

あそびの時間 Part2

あそびの時間 Part2サムネイル
言葉ブロックを組み合わせて文章(ポジティブな呪い⁉)をつくるという企画 さぁ!みんなの言葉を見てみよう!     面白い言葉になったり、ちょっと怖い言葉になったり、意味のない言葉になったり・・・ 言葉遊びにはきりがないよ…

あそびの時間 Part1

あそびの時間 Part1サムネイル
東京都現代美術館で開かれている『あそびの時間』行ってきました。 7月から開かれていたのですが、スケジュールが合わず、最終日になってしまった…   最終日ということもあり混みあっていて、ワークショップも午前の…

案内状は8種類

案内状は8種類サムネイル
展覧会まであとわずか。 遅れてしまいましたが案内状ができました! 今年はすったもんだの末、わんこデザインで8種類。 数が少ないのでご希望の方はお知らせくださいね~!

もうすぐ展覧会…

もうすぐ展覧会…サムネイル
今年も展覧会の季節が近づいてきた。   宇宙船ぽいもの?制作中?              机の下で秘密の実験中!? 毎年のことだが、果たして作品は間に合うのだろうか?   

アルバムも世代交代

アルバムも世代交代サムネイル
教室のアルバムも265巻目で3代目が生産終了。 現代はアルバムで想い出を共有することが少なくなって、ロングセラーの商品も次々と販売終了になってしまう。 次からは4代目のアルバムが登場することになった!

香水と砂丘 2

香水と砂丘 2サムネイル
博物館から走ること20分、日本三大砂丘のひとつ『中田島砂丘』へやってきた!   壮大な砂丘感を感じたようですぐに海に向かって走り出した…が……海岸はあの丘の向こうです。 やはりこう…

香水と砂丘

香水と砂丘サムネイル
久しぶりにやって来た磐田市香りの博物館。 東名高速がリニューアル工事のため予定より1時間も遅れてはるばるやってきました。   熱いリクエストにお応えして今回もオリジナルの香水作りの体験にチャレンジ!   今回は4~6年生…
2019年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031