• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2023年08月

ダンボールアート

ダンボールアートサムネイル
夏休み最後に平塚市美術館で開かれているダンボールアートを観に行きました。 今回お出かけするのは全員が初体験。   エントランスではアマビエがお出迎え。 ここから先の作品はすべてダンボール。   壁に刺さったもしくは異世界…

やんちゃな面々

やんちゃな面々サムネイル
指先にトビ蜘蛛をのせる10歳女子・・・ 虫は好きではないらしいが・・・なぜ? そして元気が有り余っている男子2人ともに4歳。 ヤンチャもほどほどにしてくださいね‥‥    

Straw Doll Sisters

Straw Doll Sistersサムネイル
処分し忘れていた松飾りをばらして藁人形を作ってみた。 人型の撮影に使う目的で作ったものです。並べるとちょっとカワイイでしょ!? でも誤解されないうちにおたき上げしましょう。

文具アートの世界

文具アートの世界サムネイル
横浜高島屋で開かれていた『文具アートの世界展』に行ってきました。 色鉛筆・ダンボール・丸シール・新聞紙・ガムテープ・輪ゴム 等々、さまざまな文具で制作された作品が並んでいました。 ガムテープアーティスト関口光太郎さん、す…

夏のロケハン~静岡へ3

夏のロケハン~静岡へ3サムネイル
レトロな街並みを散策し、富士市から富士宮市を目指してかぐや姫伝説がある竹採公園にやってきた・・が!! 穴があると入りたがる。コラコラ入り口はそこじゃないですよ!  公園内を散策し・・・出るときもそこから? ちょっとホラー…

夏のロケハン~静岡へ2

夏のロケハン~静岡へ2サムネイル
岳南鉄道吉原本町に移動して・・・   この町で話題のつけナポリタンを食べよう! ということで発祥の店『アドニス』へ その他のメニューも充実していて、店内には多くの有名人のサインが飾られています。 たかがナポリタン、されど…

夏のロケハン~静岡へ1

夏のロケハン~静岡へ1サムネイル
今回のロケハンは富士市にやってきました! まずは田子の浦みなと公園からスタート!   海抜0mから富士山頂までを一望できるスポット(残念ながらこの日は見えなかった・・) ちなみに見えるときの画像がこちら👆 絶景です! 背…

日々アートの時間!?

日々アートの時間!?サムネイル
掃除のためホワイトボードを裏返すと・・・ ここまで描かれると、もはや単なるラクガキではないような鬼気迫るものを感じます。 一方、発泡スチロールを切り抜き・・・ ポップな額縁?となる  

アドベンチャーな世界?

アドベンチャーな世界?サムネイル
ドールハウスから突然ワイルドな世界に・・・ 険しい断崖のジオラマを作り始めた10歳の少女。セルフイメージがあるようでこれからの展開が楽しみです。

粘土は力に応じたものを・・

粘土は力に応じたものを・・サムネイル
オーブン粘土をはじめたが予想以上に固くて4歳の手には負えないようです なんとか大人がサポートし型で抜いてみた。どんな風に仕上がるかな?
2023年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031