• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2019年08月

ミニチュアクラブの展覧会

ミニチュアクラブの展覧会サムネイル
銀座で開かれた「渋谷クラフト倶楽部」のミニチュア作品展に行ってきました! レトロな世界・ファンタジーな世界など様々なストーリーが展開されている作品群には魅了されます。 トキワ荘も再現され昭和の生活が垣間見えるようでした。…

夏といえば…

夏といえば…サムネイル
暑い日が続く中、夏には欠かせないといえば…   メロン好き⁉vs嫌い⁉ とにかく食べる派⁉vsとりあえず食べる派⁉ え~い!めんどくさい(#^ω^)   それはたとえスイカとて同じである スイカ…

それぞれの想い出は…

それぞれの想い出は…サムネイル
夏休みにお出かけした生徒たちはそれぞれたくさんの想い出を作っていたようです。 そんな思いが伝わるプレゼントをいただきました。 みんな心にかけてくれてありがとう! せっかくのおいしいものはアトリエのみんなでシェアしましょう…

SUMMER GIRL!

SUMMER GIRL!サムネイル
夏の陽射しは子供にもきついようですな… 時にはおしゃれに変身⁉ みなさんも目は大切にしましょう。

出会いから10年!

出会いから10年!サムネイル
教室に戻ると突然顔を見せてくれたOGです。   この春から高校生になり、相変わらず食べること大好きで楽しくやっているようですなぁ。 おかげさまで出会いから10年、こんなにデカく、いや大きくなりました。

せなけいこ展2

せなけいこ展2サムネイル
前回参加できなかった生徒を連れて再び横須賀美術館へ行ってみました。   高温多湿気候の日にも関わらず、満面の笑みではしゃぎまわる元気さです。 帰り道にちょっと寄り道・・・蝶のひろばへ   ここは世界中の蝶や虫などのコレク…

リサイクル or リカバリー⁉

リサイクル or リカバリー⁉サムネイル
冷凍品を解凍中?でもサイボーグ養成中でもないですょ こどもにとってクッション材さえも遊び道具に代わるようだ。

最後のパックハウス

最後のパックハウスサムネイル
名残惜しくともパックハウスはこれがラスト。 ということで組み立てたハウスに畳を敷いてハイポーズ! 初めての体験に赤ちゃんは少しパニック状態⁉ ここはどこ? 私はどうなるの~? でもこんなに喜んでくれるならこの数でなにか作…

パックハウス解体始まる…

パックハウス解体始まる…サムネイル
今さらですが、展覧会を飾ってくれた牛乳パック解体が始まりました。 数人の生徒が協力して解体・裂く・たたむ・箱に詰めるといった作業の結果、数日で約半分のパックを解体 となりました。 そこで、半分残ったパックで最後のハウスを…

意外な素顔⁉

意外な素顔⁉サムネイル
カラーセロテープの口を新たに作ってみたら…… えっ? こんなキャラだったんですか!? 意外な一面を見せてくれた12歳です。
2019年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031