• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2022年09月

カメラ小僧増殖中!?

カメラ小僧増殖中!?サムネイル
教室では常に4台のカメラを常備して撮影していますが、最近は勝手に持ち出して撮影している生徒が急増中! 女子たちを撮りまくる光景はまるで撮影会? とりあえずは使い方や撮影方法を教えてはいるがほとんどは理解していないようだ・…

名画がこうなる!?

名画がこうなる!?サムネイル
ある日生徒が持ってきたカップ焼きそばのデザインに!!!!! 画期的なデザインです。タイトルは「湯切りをする女」 もしフェルメールの時代にカップ焼きそばがあったらこうなったかもしれない

こちらも独特なネーミング

こちらも独特なネーミングサムネイル
予定していた桔梗屋の工場見学も終了してしまい、軽いドライブとショッピングとなってしまったが、いつもの流れで立ち寄り湯をしようと郊外へ・・・ 着いたのは『ほったらかし温泉』。 どういう経緯でその名前がついたのかはわからない…

気になる食堂

気になる食堂サムネイル
連休にもかかわらず山梨まで出かけてしまった まさかの35㎞渋滞でようやくたどり着くともう午後2時。 遅くなったランチタイムをと笛吹市の街道を走り、あぁまだやってる!  ぎょっとするネーミングセンスにひかれて入ってみた。 …

祝日の教室開放のお知らせ

アウトドアの企画がある場合や希望者がいない場合は除き、祝日の教室を開くことにいたしました。 (とくに振替休日などで休みが多くなってしまう月曜日など)  

いろいろやらかしてくれます

いろいろやらかしてくれますサムネイル
オーブントースターを落下させて横板が外れてしまった! 扉を雑に閉めた反動で落下したらしい。とりあえずはずれただけで誰もけがもなかったようなので一安心です。 この後修復してまたつかえるようになりました。   &n…

今回のお出かけは県西へ

今回のお出かけは県西へサムネイル
晩夏の青空に誘われて西へ   腹ごしらえは小田原の海鮮丼、店名は『丼、万次郎』。かなりの人気店のようです。    満腹のあとは『あしがり郷 瀬戸屋敷』でまったり~ と思いきや、血のつながらない姉妹の確執を描く新しいサスペ…

夏休みも終わって…

夏休みも終わって…サムネイル
夏休みまでの写真を編集しプリント 今回は約1200枚、昨年と比べると3倍の量になりました。 思えば2020年からのコロナの影響でマスクばかりの写真が多くアルバム写真が増えませんでした。以前のような日常が早く戻ってきてくれ…

ILOVE SPIDER

ILOVE SPIDERサムネイル
ボディーペイントをせがまれて希望を聞いたら リクエストはSPIDER! あまり描かないのだが、本人たちは喜んでくれました。

WHAT IS IT?

WHAT IS IT?サムネイル
これは何? チョコレート?いや食べ物ではないようだ… どうやら消しゴムらしい・・・ ちょっとかわいいので使うのにはためらいがありますね
2022年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930