• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2022年05月

沼津から箱根へ

沼津から箱根へサムネイル
昼下がりは沼津港から車で5分、千本松海岸へ    いつものことながら我を忘れてはしゃぎまくる。初夏の午後の陽射しがまぶしい海岸です。    午前中は雲の隠れていた富士山も見てきた! 道すがらの箱根路、大観山のブランコで富…

深海水族館のあとは・・・

深海水族館のあとは・・・サムネイル
沼津は魚名産の観光地、ランチも様々です。 今回みんなで選んだのは「沼津バーガー」      ここには深海魚バーガー・まぐろバーガーなど魚を中心にしたメニューがずらり! ちなみに水族館の半券を見せると割引してくれますょ! …

そうだ!沼津港深海水族館に行こう

そうだ!沼津港深海水族館に行こうサムネイル
天候も安定した5月末、以前からのリクエストが多かった沼津港深海水族館に行ってみました。    暑い日差しの中、アクアリウムは涼しくしてれます。   館内は小さな水槽が並んで深海の風景を見ることができますが、やはりシーラカ…

突然のコスプレ大会?

突然のコスプレ大会?サムネイル
梅雨も近いので陰干しもかねてチマチョゴリやチャイナ服を出しました。    やはり女子はこういうことには目ざとい…    あっという間にコスプレ大会   やはり女子は変身願望が強いようですね   で、おまけの一枚!? これ…

おすすめできない実験

おすすめできない実験サムネイル
よくネット上でも取り上げられてるメントスコーラ… 実際に教室内でやる生徒が出てきた    ちなみにこの後は責任もってきれいに飲み干し、後片付けもしてもらいました。 好奇心でしてしまうのはわかるけど、あまりおすすまできる実…

アトリエの日常はいつも…マイペース

アトリエの日常はいつも…マイペースサムネイル
教室の実習には課題はありません。 それぞれがそれぞれの作品を作っています。   立体工作・油絵・折り紙などなどさまざまです。   しかし手入れは怠らないように! 放置すると後が大変です。 長年使ったスチロールカッターも壊…

端午の節句です

端午の節句ですサムネイル
連休はどこへ行っても混みあうようなので今年は教室を開けてみました。 そんな中、生徒が持ってきてくれたのは柏餅...午後の陽射しの中でブレイクタイムとなりました。

聖なる胃袋!?

聖なる胃袋!?サムネイル
平塚美術館を出るとハングリーたちが騒ぎ出したので茅ヶ崎のシェイキーズへ 雨も強くなってきたようなので、帰りますかぁ~えぇ~いやです~・・なんてわがままな奴らだ((# ゚Д゚) でも雨だからアウトドアは無理だよ~じゃぁラー…

リアルな作品との出会いと・・・

リアルな作品との出会いと・・・サムネイル
メディアでも紹介されている平塚市美術館の展覧会「リアルの行方」にやってきました さぁ入るよ~! あれ? 入り口でツツジの蜜を吸っていた。当人たち曰く、食べることは生きること、生きることは食べること   いいから中に入りま…
2022年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031