• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2019年04月

美術館からお花見へ?

美術館からお花見へ?サムネイル
ランチの後、葉山の花ノ木公園でお花見⁉ つつじや藤がきれいです~ と思いきや~そこは花より団子集団⁉ こらこら..藤棚で遊んじゃダメですヨ! さあ、平成も最後になりました。  アトリエも31年目のスタートです!

美術館のイベントです。Part3

美術館のイベントです。Part3サムネイル
今回の展覧会はスケールをテーマにした作品展です。 朝ドラひよっこのオープニングを飾った田中達也さんの作品や市内のミニチュア作家高橋勝美さんの作品などが会場に並んでます。 会場においでになってた高橋先生には作品を説明してい…

美術館のイベントです。Part2

美術館のイベントです。Part2サムネイル
やはり心配は現実に・・・ 確実に目的が泥んこ遊びになっている(。。) まぁいいか~参加者の中にはシャツがポップに染まってるこどもたちも多かったようです! そろそろイベントは終了です……あっ!虹…

美術館のイベントです。Part1

美術館のイベントです。Part1サムネイル
恒例連休前の横須賀美術館のイベントに参加しました。 芝生に敷かれた大きな布にアクションペインティングのように色をつける企画。 ボディーペインティングになりそうな…多分そうなってしまうだろう…&h…

べすとすまいる!

べすとすまいる!サムネイル
こどもはやはり笑顔が一番! 春になっても教室にはいつも笑い声が響きます。そんな環境で作品作りは進む⁉  

川崎へGO! 2019春Part4

川崎へGO! 2019春Part4サムネイル
民家園をぬけるとそろそろ帰る時間。 ラストは緑地公園内の客車でレストタイム! 疲れていても少女たちはにぎやかに女子会気分、少年は旅するロマンを求める? そんなこんなで少しタイムスリップ気分とノスタルジーを味わって本日は終…

川崎へGO! 2019春Part3

川崎へGO! 2019春Part3サムネイル
藤子f不二雄ミュージアムから歩いて約20分、生田緑地に戻ってきました。 みんなかなり歩き疲れているようなのだが、少しの休憩で元気をリセットして?日本民家園へ 虎とにらめっこ?                  いろりを囲…

川崎へGO! 2019春Part2

川崎へGO! 2019春Part2サムネイル
屋外の展示には土管あそびやビオトープ。。 どこでもドア、藤子キャラクターたちがあちらこちらで来場のこどもたちを迎えてくれますょ~ 今回の参加は2年生~5年生の6名、楽しんでくれたかな? ちなみにおみやげにはおなじみのタケ…

川崎へGO! 2019春Part1

川崎へGO! 2019春Part1サムネイル
新学期が始まって半月、春の暖かな陽ざしの中藤子f不二雄ミュージアムに行ってきました。 今回は展示室に新しく野比家が再現されていた。 細部まで再現されており、ミニチュア好きにはたまらないようだ。 ミュージアムカフェでは・・…

トリックアートのある生活2

トリックアートのある生活2サムネイル
先日の案をもとに机に試作画を描いてみた。 まだまだ描写途中ではあるが生徒は喜んでくれている…のかな? ちなみにビスケットサンドは石膏で作った立体物です。 ではこんなのはいかがかな? みなさんのリクエストをお待…
2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930