• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2017年10月

開催まであと2日!

開催まであと2日!サムネイル
パックハウスも何とかできあがり、電灯もついて隠れ家的な空間になりました。 教室の天井が低いため屋根はつけずに八角形の部屋になっています。 みんなよろこんで入ってくれるのはいいですが、展覧会期間中に壊れないことを祈ってます…

もうすぐ展覧会!

もうすぐ展覧会!サムネイル
展覧会まであと一週間。 出したい作品は仕上なければ(汗) レンガ塀の建物、ポップコーン? どうなるのだろうか? グラデーションのまとめにペーパークラフトでジオラマづくり、 はたして間に合うのだろうか?

Brake!? or Brake!

Brake!? or Brake!サムネイル
展覧会も間近だというのに図書室でブレイクタイム!? すでに自宅化している・・・・・ と思いきや~またも新しいトースターを壊してしまった者がおる!  使用するには支障がないようだが、なんとか分解し修理しました。本当にいろい…

展覧会まであと17日・・

展覧会まであと17日・・サムネイル
案内状が出来ました! 今年は2種類のチョコレートをベースのデザインです。 会期は11月1日から5日です。詳しくはインフォメーションでお知らせいたします!

ま~るい世界!?

ま~るい世界!?サムネイル
ひさびさにソラダマやフィッシュアイを使ってまるい世界をつくってみた! ソラダマレンズはスモールプラネットとのごとく不思議な空間が見えるようだ。 フィッシュアイ(とくに円周魚眼)はやはりおでこの強調が一番面白い!? ここで…

パックハウス建設状況 レポ8

パックハウス建設状況 レポ8サムネイル
作り始めて半年、やっとここまで出来ました。 出窓やテーブルもできて次第に部屋らしくなってきたようだ。  展覧会まであとわずか、もうすこしがんばりましょう。

未成年の飲酒は絶対ダメ!

未成年の飲酒は絶対ダメ!サムネイル
この一杯がうまい!  ビールというよりドライアイス?(飲み物じゃない!)  もちろんジョークです! 本物は20歳になるまで待ちましょう!

tupera tupera と Leonaldの世界 2

tupera tupera と Leonaldの世界 2サムネイル
横須賀美術館から約50分、横浜そごうへやってきた。 今はレオナルド・ダ・ヴィンチ展でさまざまな発明品が展示されています。 ストレッチマシーン、空を飛ぶもの、水上・水中で使う道具、楽器や現在は普通に使われているものまで 5…

tupera tupera と Leonaldの世界

tupera tupera と Leonaldの世界サムネイル
9月最後の土曜日、アトリエ恒例?突然のお出かけです。 横須賀美術館で開かれているtupera tupera絵本の世界に行ってきました。 おとなも子どもと一緒にゆったりしたファンタジーの世界にひたるのもいいもんですね・・・…
2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031