• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2022年08月

やっぱりラストは温泉です

やっぱりラストは温泉ですサムネイル
丸木美術館からのどかな田園の中を走りやってきたのは玉川温泉! ここは昭和レトロをテーマにした温泉施設らしい。 入り口で懐かしのダイハツミゼットがお出迎え!    玄関にはサトちゃんや瓶コーラの自販機が昭和を感じさせてくれ…

戦争について考える美術館

戦争について考える美術館サムネイル
川越から約8㎞、丸木美術館へとやってきた。 ここは画家の丸木位里・俊ご夫妻の原爆の絵が展示されています。     周りののどかな風景とは対照に、原爆が投下された惨状と、戦争の恐怖と怒りを肌で感じられる思いがよぎる美術館で…

川越のヒーローたち

川越のヒーローたちサムネイル
食べたガールズが今回訪れたのは川越の駄菓子屋横丁。 一歩踏み入れると食べ物の誘惑が彼女たちを襲う((;’∀’))         きゅうりの一本漬けにくぎ付けになり、発泡スチロールアートに心を奪わ…

世の中はトリックに操られている・・・

世の中はトリックに操られている・・・サムネイル
夏休みもあと10日あまり、自由研究課題に選んだのはトリックアート   まずは手始めに資料を基にエイムズの部屋を作ってみた。 どんなレポートになるのだろう? 根気よくやりましょう!

空き箱で建築?

空き箱で建築?サムネイル
空き箱工作にはまっているらしい彼女が作る次回作は? チョコの香りのするマンション?   

ボディーペイント?

ボディーペイント?サムネイル
絵の具を混ぜるのがが楽しいのか? 絵の具の感触が面白いのか?    いつの間にか腕がパレットになってしまっている。 いずれにしても絵の具に興味を持ってくれている?7歳の少女なのでありました

ミニチュア進行中

ミニチュア進行中サムネイル
ケーキの箱を使ったドールハウス。   屋根をカントリー風に、家具や本を作り続けてます。    真剣な眼差しで自分なりの部屋を制作中です。 

夏休みの定番

夏休みの定番サムネイル
夏休みも中盤、夏を満喫する傍ら宿題や課題に追われる季節でもある。 毎年の定番はやはりポスター作り。環境や交通安全など普段の作品と並行に制作していきます。

鬼太郎の世界へ

鬼太郎の世界へサムネイル
ジブリ美術館からの帰り道、調布の深大寺にちょっと寄り道。    まずは神仏には手を合わせる⇒鬼太郎茶屋でレストタイム・・・ってくつろぎすぎでは?    涼を求めて欲するのはやはり・・・涼果と怪談なのかもしれない &nbs…

ジブリ美術館2022夏

ジブリ美術館2022夏サムネイル
コロナ禍でチケットもとれないまま4年が過ぎ、ひさしぶりにやってきたジブリ美術館!    夏の暑さも何のその、ジブリの世界を堪能する5人でありました。  
2022年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031