• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

戦争について考える美術館

川越から約8㎞、丸木美術館へとやってきた。

ここは画家の丸木位里・俊ご夫妻の原爆の絵が展示されています。

   

周りののどかな風景とは対照に、原爆が投下された惨状と、戦争の恐怖と怒りを肌で感じられる思いがよぎる美術館です。

いつもはじけている彼女たちも真剣に作品から刺激を受けたようです。

丸木夫妻のアトリエで心に残ったものを描いでいました。

今の世の中もいろいろなことがあるけど平和に生きられることが幸せなんですね。

そしてまだ埼玉の旅はつづく・・・

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930