• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

2023年04月

ひとつ大人に・・・

ひとつ大人に・・・サムネイル
出逢いから6年が過ぎ、この春中学生になり制服姿を見せてくれました。 おめでとう! これからもよろしくね! いつもこの時期になるとうれしくもあり、さみしくもあり…の想いが交錯します。 新生活が充実しますように!

秩父へGO!3

秩父へGO!3サムネイル
予定していた珍石館は時間の都合で行けなくなってしまったので長瀞の岩畳を目指しました      のどかですなぁ~ と眺めつつ午後の光の中オタマジャクシを観察? でも水遊びに興じる少年少女はちょっと絵になる風景です。    …

秩父へGO!2

秩父へGO!2サムネイル
秩父鉄道の御花畑駅がこの時だけは芝桜駅に一時改名されています。 そんな中、汽笛とともに現れたのは・・ 大井川鉄道につづくSL。やはり生で体感するSLは大迫力です! とにかく先に進もう。 御花畑駅(芝桜駅)から走ること40…

秩父へGO!1

秩父へGO!1サムネイル
新学期が始まって数週間、今回は秩父まで出かけてきました。 秩父に着くと出迎えてくれたのは少しユニークなダルマさんとカエルのオブジェ?   都内の渋滞で予定よりかなり遅れてしまい、着いた頃にはランチタイム。とりあえず目指し…

DreamHouse 制作中3

DreamHouse 制作中3サムネイル
そしてベットルームを作り始めた。    括りつけですが可愛くできてますね。次は何ができるのかな? ちなみに9歳女子の作品です。 

初めての本格的デッサン?

初めての本格的デッサン?サムネイル
前回は木炭デッサンを体験したので今回は鉛筆で石膏デッサンを始めた   細かい指摘はあるものの小学生としてはよく描けてます。本人は照れ隠しなのかサングラス姿で登場…    

大井川のおみやげ

大井川のおみやげサムネイル
ご近所のレストランのご主人からいただいた大井川のおみやげ『CHABACCO』! たばこのようなデザインの箱の中身は抹茶スティックが入っています。(現地の自動販売機などで購入可能) 早速60℃に冷ました白湯で溶き茶筅で混ぜ…

DreamHouse 制作中2

DreamHouse 制作中2サムネイル
以前から制作が続いているミニチュアハウス。    今回は小さなドレスを作っています。  

アルバム写真は日々更新中!

アルバム写真は日々更新中!サムネイル
コロナもおさまってきたせいかお出かけも多くなり、写真を3ヵ月ためてしまった・・・       今回は1300枚になってしまったぁ~ そしてアルバムは日々更新してゆくのである

本日のメンテナンス

本日のメンテナンスサムネイル
今日のメンテナンスは油壷(油絵の溶き油を入れるつぼ)です。    長年たまって固まってしまった油でふたの開閉もうまくいかないものもあり、ひとつずつ溶かしながらきれいにすると・・・ なんとかスムーズの開閉できるようになりま…
2023年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30