• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

メンテナンスには終わりはない

アトリエでは日々いろいろなものが汚れたり、壊れたりはするのですが、よくぞここまでしてくれる

   

溶剤のわからない絵の具やニスを使い放置した筆…これはかなりの重症でしたが‥数日かけてやっとここまで回復しました。

  

もうひとつは油壷の中で固まってしまった溶き油。油絵を描くひとはお分かりいただけたことと思う。

とにかくゼリー状の油をとり、固まった脂を取り除いてみよう。こまめに手入れを行えば道具は長持ちするのです。

そして・・・・

どうしたらこうなる? 故意にやったとしか思えない…これは修復不可能です

やはりメンテナンスに終わりはない

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031