• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

ダイヤブロックビルダーズ!

教室の隅に積まれていたダイヤブロックを数人の生徒にチャレンジしてもらった。

202031722311.JPG 202031722332.JPG

昨今はレゴにおされてかすっかり見なくなったダイヤブロック。

ここにあるものは1960年代から2000年代に販売されたもので、色が褪せてしまったりところどころ傷や破損してしまっているものもありますがまだ十分楽しめます。

202031722415.JPG 202031722441.jpg

ブロックの会社”カワダ”によれば昨今はナノブロックに移行してしまい、

残念ながらほとんどに部品の入手はできないとのこと、大切にしたいですね……

202031722512.JPG

なんやかんやで東京タワー?らしきものが出来てきた!

なかなかやるじゃないか!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930