• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

工芸体験の時間ですょ~

季節は10月、少しずつ秋を感じる今日この頃・・

青い空に誘われてやってきたのはあいかわ公園!

以前からのリクエストで機織り体験をすることになりました!

20151012162958.jpg20151012163018.jpg

今回参加したのは5年生と3年生各2名、待望の機織り体験はどうだったかな?

指導を受けながらこのあと綺麗なコースターが出来ました!

20151012163440.jpg2015101216378.jpg

ここでは組紐も作れます。野原で休んでいると手にテントウムシが・・・もちろん逃がしてあげましたょ

 

そして午後になると・・・・・公園を満喫したいらしい2人は広場へ、残るふたりは藍染工房へ

20151012163238.jpg20151012163257.jpg

染料の匂いに耐えながら、バッグとエプロンをそれぞれ仕上げました!

(エプロンはお母さんへのプレゼントだそうです。喜んでくれるといいですね~!!)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930