• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03
神奈川県横須賀市の子供絵画教室・造形教室|こどもの自由な発想を形に|こどもあーときょうしつ

東京を歩こう!2017夏-2

消防博物館から歩くこと5分、おもちゃ美術館へとやってきた。

201776152933.JPG201776152953.JPG

ここでは木のおもちゃを中心に世界中のおもちゃを体験できます。

今日は小さなお茶会が開かれるということで抹茶が好きな二人は体験することになった。

201776154241.jpg20177615434.jpg

一通りのお茶の入れ方や作法を学びながら、小さな茶室で一服。最後には片付けの作法まで教えていただきました。

次回は自分でお茶を立てる体験らしい・・絶対来たい!って?・・・・来れる・・・・かな?

 

時間をもてあました3人は外でボードゲーム。 なかなか筋がいい!?と思いきや、となりで邪魔をする?

201776155653.JPG2017761638.jpg

そろそろ移動しましょうか・・・ 

 

  つづく・・

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930