ホーム>こどもあーときょうしつ日記>牛乳パックハウス

牛乳パックハウス

パックハウス 実際に入ってみました!

2013719111625.JPG2013719111813.JPG

こんな感じです! この間作っていたランプシェードはこんな風になりました。

パックハウス 2010 リビング

3年越しで回収したパックは約4000個、180cm角の部屋が2部屋、180cmx360cmの部屋にはテーブルもパックを組み合わせて置いてみました。壊れないうちにみんなでパーティーでもしたくなりますね!
201371911612.JPG201371911734.JPG

パックハウス 2010

昨年の展覧会に展示した牛乳パックハウスが大きくなって登場です!
部屋は3部屋になり、灯りがもれる窓からのぞけばちょっと隠れ家風な雰囲気に…

2013719111223.JPG
2013719111133.JPG

 

増築中!

2013717114336.JPG

昨年の牛乳パックハウスが大人気だったために増築することになりました!

柄をあわせたり、大きさを調整したりと作業は続きます。
 

 

牛乳パックハウス

2013717103437.JPG

展覧会にむけて、牛乳パック約1650個のパックハウスが完成しました!
パック回収、制作に協力してくれたみなさんありがとう!

2013716145231.JPG

窓の向こうには6年生が和紙で作ったランプシェードが輝いて・・・
あかりは夕刻に点灯します。