ホーム>こどもあーときょうしつ日記>展覧会

展覧会

さて、ラストはパエリヤだぁ~

リクエストで最終日の最後にパエリヤを囲んでお疲れパーティーだぁ~

20161110165941.JPG201611101791.JPG

以前食べたことのある子が調理をサポートしてくれました。

20161110165958.JPG2016111017953.JPG

いつのまにかお菓子もきれいに並べられていた。

初めて食べるこどもたちもいるのですが、意外にアトリエっ子たちは喜んでくれるのでうれしくなります!

 

ともわれ準備・かたつけを手伝ってくれたみなさんおつかれさまでした!

また来年に向かってがんばりましょう!

たくさんの笑顔に出逢えました!

あっという間に最終日です・・ 

20161110163254.JPG20161110163523.JPG

昨年議員になった小幡先生。立派になられましたねぇ~   意外に人気のあったおいしい顔写真集、まだまだ継続中!?

それにしてもたくさんの笑顔を運んでくれたみなさんに感謝です!

ここで一部公開!

20161110163737.JPG20161110163755.jpg

20161110163951.JPG2016111016408.JPG

20161110164128.JPG2016111016544.jpg

本当にみなさんありがとうございました!

でもまだつづくょ・・・・・・・・・・・・

 

イベント会場には・・・

年に一度のイベントです。

みなさん忙しい中、ご家族や学校の先生方も来場していただきました。

20161110162352.JPG20161110162413.JPG

卒業生も顔を見せてくれました!

20161110162514.jpg20161110162531.JPG

世代を超えて楽しく語り合ってるようですね・・・・・・・

20161110162655.JPG20161110162717.JPG

なつかしいアルバムをながめて何かを思うのだろうか・・    2ヶ月の赤ちゃんはすっかりアイドルです!

 

会場外の空き室で・・・

友だちを連れてきてくれた6年生は会場内では飽き足らず、昨年会場となった空き室で撮影会!?

2016111015473.jpg20161110154741.JPG

でも、ちょっといい写真撮ってくれるじゃないですか・・・

あーと展の始まり~ですよ!

28回目を迎えた”こどもあーと展”、オープニングパーティーは2年ぶりです!

20161110153226.JPG20161110153245.JPG

コロッケサンドとジュースでささやかにカンパ~イ!

サラダなども用意したかったのだが、今年は野菜が高騰している・・・・

育ち盛りの食欲旺盛なこどもたちには十分食べさせてあげたい・・家計は大変です・・・・

2016111015368.JPG20161110153629.JPG

会場の入り口で4歳を抱える聖なる胃袋の12歳と部活帰りの13歳である。

 

 

展覧会レポート2015!

27回目をむかえたこどもあーと展。今年もたくさんのみなさんに来ていただけました。

2015115163657.jpg2015115164715.jpg

こどもはいつも元気です! しかし、最近の小学生はファッショナブル!?

2015115164225.jpg2015115164245.jpg

ワークコーナーやレストスペースはとても賑やか・・・人気者の集まる店?のようです・・

小学校の先生もまじってお絵描きタイム!? たくさんの軌跡を残していってくださいました。

大切に保管させていただきますネ~!

2015115164914.jpg2015115164933.jpg

イベントの多い季節、卒業生もみんな忙しそうです。今年議員になった小幡沙央里先生もこどもたちとピース!

2015115165548.jpg2015115165956.jpg

窓からキューピーが道行く人を眺めていると、キューピーと同化してしまった3歳の女の子でした。

何はともわれ5日間の会期は無事終了しました。

お忙しい中、ご父兄をはじめ学校の先生方、ご来場くださったみなさん本当にありがとうございました。

明日から展覧会!

あす10月30日から27回目の展覧会です!

今年の展示会場は空き室を借りての開催になりました。

20151030131237.jpg20151030131259.jpg

作品の最終チェックをして展覧会にそなえます。

みんな来てくれるかな? より多くのみなさんに観て参加してもらいたいですね・・・・

20151030131456.jpg20151030131516.jpg

作品の展示だけでなくワークコーナーも用意しています。

ささやかな展覧会ですがみなさん来てくださいね~!!!!!!

展覧会レポート!

イベントも多い連休にも関わらず、今年もみなさんに来ていただけました。

ご来場ありがとうございます!

2014117154751.jpg2014117154819.jpg

ハロウィンの日には仮装してやってくることもあり、ボディーペイントのリクエストも多くありました!

2014117155244.jpg2014117155553.jpg

小さな展覧会でもこどもはいつも元気です!賑やかな会場風景が伝わりますか・・・

2014117155914.jpg20141171616.jpg

初日にはほとんどなかったメッセージボードは最終日にはいっぱいになりました。

20141171644.jpg201411716451.jpg

会場で宿題?卒業生は家庭教師!? これもアトリエではお決まりの風景。

と、いうことで、5日間の展示は終了! 出品者のみなさんお疲れ様でした!

またご来場くださったみなさん本当にありがとうございました!! 

こどもあーと展2014

今年も展覧会の季節になりました。

みんなの作品はもちろん、アルバムに貼りきれなかったやむ落ち写真もボードにして展示します。

2014103014118.jpg2014103014224.jpg

会期は10月30日から11月3日まで!

入場は無料、来場のみなさんも参加して作品を残せるコーナーも企画しています。

小さな展覧会ですがみなさん来てくださいね~!!!!!!

ご来場ありがとう!!

いつのまにか月日は流れ、生徒たちが大きくなってゆくのがうれしい今日この頃です。

展覧会には今年も先生方や卒業生にも来ていただけました!

みなさん本当にありがとうございます。

2013111114224.jpg20131111142235.jpg

20131111141234.jpg20131111141347.jpg