ホーム>こどもあーときょうしつ日記>絵画実習

絵画実習

今は6月です・・

急に富士山の絵を描き始めた、水彩画なのだがどこか油彩画風である。でもなぜ春なの?

2015623153450.jpg2015623153525.jpg

で、疲れたら勝手にブレイクタイム・・・って、どこまでもマイペースである・・

今年もあとわずか・・

とある日の教室にて・・・・以前よりソーイングがお好きなようなのでミシンを初体験! 

20141216144238.jpg20141216145159.jpg

戸惑いながらもティッシュカバーができました。

今ではすっかりはまってしまったようだ。この先何ができる・・・のかな? 

続いてはシリーズ”アップにたえられるお年頃♥”・・・・・??

2014121615126.jpg2014121615155.jpg

食いしん坊ガール?と秘密のおでこちゃん?

こどもはどう撮ってもアップにはたえられるのです!

展覧会まであと25日・・・

展覧会が近づく10月、新しく油絵を描き始めた。

毎年の心配事だが、果たして間に合うのだろうか・・・・・・・・・本人はいたってマイペース・・

20141015162752.jpg

そのかたわらでは案内状ができました。

今年はART WANKO Ver.とArt VEGETABLE Ver.の2種類です!

20141015163335.jpg

 

それぞれの作品作り!?

油絵も描けばのこぎりも使う、そんなアトリエの日常です。

201461714271.jpg2014617142756.jpg

しかし油絵具は道具の手入れはお忘れなく!  まぁこれだけ使ったってことだけどね!

201461714300.jpg

 

海の記憶・・・

貝殻を耳に当てると海の音がきこえる!?

ちょっとロマンを感じるひととき・・・・

2014213141145.JPG

新年早々・・

2014年のスタートです!

油絵を始めたら早速絵の具まみれに・・・・・・(ボディペイントじゃないヨ!)

201411310716.jpg

カッコつけてポーズしてる場合じゃない!

このあと被害?は3人まで拡大。教室には洗濯物を乾かすハンガーは必需品です

今日は一般開放日です!

201371210182.JPG

今日はダンボールで・・何やら怪しげなものを作る!?・・・ようです

 

秋の展覧会に向けて!?

201371015264.JPG

梅雨があけて暑い日がやってきました。

そよぐ木陰の風が恋しい季節です。

秋の展覧会出品作品かな?

 

 

早くも梅雨入りです

201371210538.jpg

うっとうしい梅雨がやってくると、夏が恋しくなる?
ヒマワリもいち早く開花しました・・

 

はじめての墨絵


 

201371210941.jpg
何よりも実践!ということで、水墨画にチャレンジ!!
まずは慣れるまで練習あるのみです!

さてどんな作品に仕上がるか・・乞うご期待!?